読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドナルド•トランプとロシアとの繋がり---私たちにはそれがわからない

以下のビデオは、ヒラリー・クリントンの選挙キャンペーンの一環のビデオ・メッセージです。色々なビデオや報道の切り貼りではありますが、それぞれ話題となったものをまとめ、全てトランプ氏自身による発言や、メディアの報道によるもので、クリントン陣営の方が、洗練され、優れた選挙キャンペーンを行なっている事が明らかです。私はこのようなビデオが、何か月か以前、共和党内に多くの候補者が残っていた時点で、共和党関係者から作られなかったことを残念に思います。

 https://m.youtube.com/watch?v=sAKmtfTe2rc&feature=share

 

--------

 

私たちは、トランプ氏がなぜプーチン大統領を称賛するのか、わからない。


                        f:id:HKennedy:20160808155712j:image

 

トランプ:「プーチンはロシアの強いリーダーです。」

スカボロー・ジョー:「彼(プーチン)は、自分に同意しないジャーナリスト達を殺害しましたが…」

トランプ:「少なくとも、彼はリーダーです。」

 

私たちは、プーチン大統領がなぜトランプ氏を称賛するのか、わからない。

 

トランプ:「プーチンは、私の事を天才だと言っています。」「彼(プーチン大統領)は、私についてとても良い事を言ってくれています。」

 

私たちは、なぜトランプ氏とプーチン大統領が外交政策を共有しているのかわからない。


スカボロー・ジョー:「トランプ氏は絶えず、ヴラジミール・プーチンにとって益となる方向で、アメリカの外交政策の伝統を覆しているように思えます…」

 

チャールズ・クラウサマー:「プーチン大統領のまず第一の外交政策の目標は、NATOの解体です。」

 

トランプ:「NATOは廃れていて、アメリカにとって莫大な費用がかかるものです。」

 

ワシントン・ポスト紙:「トランプ陣営は、共和党の掲げるウクライナ情勢への反ロシア路線を欠いている」2016年7月18日

 

我々は何故トランプ氏のトップ・アドバイザーがプーチンと繋がっているかわからない。

 

「(トランプ氏のアドバイザーである)マナフォート氏は、親プーチンを掲げたウクライナの元首相のスポークスマンだった人物です。」

 

VOX誌:「トランプ氏のアドバイザーであるマイク・フリンも、奇妙に、不思議に、プーチン政権と友好的な関係を築いている。」2016年7月9日

 

我々は何故、ロシアがこの大統領選に介入しようとしているか、わからない。

 

CNNテレビ:「この民主党のシステムへのハッキングがロシアによるものである事を示す多くの証拠があります」

 

また、なぜドナルド・トランプが、ロシアに対して、3万通のe-mailを公表するように、なぜ要請しているのか。

 

トランプ:「ロシア、聞いているなら、お願いするが、無くなったとされる3万通のe-mailを見つけてほしい。」

 

我々は、トランプ氏がどのくらいの投資をロシアに行なってきたのか、知らない。

 

「それは、恐らく、トランプ氏が税金還付を公表しない理由の一つでしょう。彼はロシアの独裁者たちとの間に深い投資関係を結んでいるのでしょう。」

 

或いは、ロシアの側からのトランプ氏への投資を、知らない。

 

スカボロー・ジョー:「彼は、ロシアからの資金を受けているのですか? ロシアからの融資を受けてビジネスを行なっているのでしょうか?」

 

ドナルド・トランプ・ジュニア:「ロシアは、我々の資産のうちの、多くの不均等な断面を占めます。ロシアからの多くの資金が流れてきています。」2008年

 

我々には何が起こっているのか、わからない。

ドナルド・トランプは、決して語ろうとしない。我々はこれを推測するしかない。