2016-03-15から1日間の記事一覧

米国内テロ組織『ブラック・ライブズ・マター』と黒人の貧困

今日のアメリカは、『ブラック・ライブズ・マター』や、その支持者たちが、警察や白人への襲撃、虐殺を公言できる社会に変わってしまったようです。 9月2日、フロリダ州アベリーンの警察官ドン・アレン巡査が自宅で遺体となっているところを家族によって発見…

ヨーロッパの難民問題

ヨーロッパに移住する『難民』の報道を不審に思われる方は多いでしょう。 実はヨーロッパが受け入れている『難民』の殆どは若い男性であって、殆どの『難民』はシリア出身でもありません。 ISISの脅威が叫ばれ、イラクやシリアの少数民族であるヤディジ人・…

『イスラム国』を『イスラム』と呼ばない左翼の愚

『ISIS』、『ISIL』、『Daesh』、 『イスラミック・ステート(イスラム国)』といった具合に、呼び方はそれぞれの政治意識によって違うようですが、同じ組織を指します。 ところが、オバマ大統領、ケリー国務長官らは、どうしても『イスラム』という名前をこ…

アフガニスタンの幼児性的虐待と米兵のジレンマ

以下、ニューヨーク・タイムズ記事抜粋 ---------- カブール、アフガニスタン...... グレゴリー・バックリーが家にかけた最後の電話で、彼は父親に彼を悩ませている件について話しを始めた。南アフガニスタンに駐屯している彼の部隊から、彼はアフガニスタン…