2016-02-18から1日間の記事一覧

バラク・オバマ------アメリカ史上最悪の大統領

オバマ大統領が自分の成し遂げた最大の功績としているのが、イラク戦争の終結、すなわち、イラクからの米軍の撤退です。これはご自分でよほど強調したいらしく、何度も繰り返して「2008年に私はイラク戦争を終えると約束して、私はその約束を守った」と演説…

『南京大虐殺』 阿羅健一氏の情報操作 (?)

私は以前、南京大虐殺は起こらなかったと信じておりました。今でも中国側の主張する30万人虐殺説は信じておりません。 それでも、日本軍への補給が殆ど届かなかった中国戦線の実情を学んで、近代史専門家の秦郁彦氏の仰る4万人虐殺説こそ、論理的だと思うよ…

『南京大虐殺』 月刊『正論』記事への反論

月刊『正論』の記事だそうですが、抜粋した上で、特に秦郁彦先生に関する記述について、いくつか反論をさせて頂きます。 「南京」と墜ちたユネスコ・国連 登録資料・中国版「アンネの日記」自体が「大虐殺」不在の証拠だ | Web「正論」|Seiron ---------- […

若者が過激派に加わる理由

www.youtube.com ジハーディ・ジョンと呼ばれたISISのメンバー、「モハメド・エムワジ」が、クウェート出身のイギリス人であることは知られています。彼はイギリスで教育を受け、ウェストミンスター大学を卒業しています。 実はヨーロッパやアメリカ、アジア…

イラク戦争の是非 (2) 「大量破壊兵器はあったか」

結論から言えば、大量破壊兵器は当然ありました。現在、イラクで勢力を広げるISISが、マスダード・ガスなどをクルド人勢力に対して使用している事も明らかになっています。 Exclusive: Samples confirm Islamic State used mustard gas in Iraq - diplomat |…

イラク戦争の是非 (1) 「ブッシュ大統領は嘘をついたか」

2月13日夜の共和党討論会において、ドナルド・トランプ氏が「ブッシュ大統領は国民に嘘をついてイラク戦争を始めた』とジョージ・W・ブッシュ前大統領を糾弾したばかりですが、このような『ブッシュが嘘をついた』という非難は、事実であるかのように未だ主…